公益財団法人合気会 ホーム > 合気会について

合気会について

AIKIKAI(公財)合気会は、開祖・植芝盛平翁の創始した合気道の継承を支援し、合気道による心身の錬成と普及振興を図り、体育の発展に寄与することを目的としています。財団設立80余年の歴史があり、平成24年(2012)に内閣府より公益財団法人の認定を受けました。植芝守央合気道道主が理事長を務めます。


合気会は、日本武道協議会の設立団体の一つです。平成16年(2004)には、国際文化交流の促進と我が国と諸外国との友好親善に寄与した功績により、外務省から外務大臣表彰を受賞致しました。世界約140の国と地域への普及活動と、全国約2,400ヵ所の道場団体の交流と振興を行っています。
また、各国の合気道組織で構成されている合気会の補助組織・国際合気道連盟は、非オリンピック競技を含む、スポーツの国際機構や各国の競技団体を統轄する世界最大の組織・スポーツ・アコードに加盟しております。

合気会からのお知らせ
公益財団法人合気会の新しいお知らせ、過去のお知らせをご覧頂けます
行事予定
公益財団法人合気会の公式行事予定をご覧頂けます。
合気会とその活動
合気道の普及発展を推進する団体、合気会についてご覧頂けます。
登録・公認団体
合気会の登録・公認団体一覧、申請書類についてご覧頂けます。
財務状況
合気会の貸借対照表、損益計算書、その他の財務に関する直近の書類についてご覧頂けます。
寄付のお願い
合気会の活動に賛同頂ける個人、法人の皆さまの寄付を広く求めています。

合気会からのお知らせ

合気会からのお知らせ一覧

初めての
合気道

合気道は競技を行いません。習熟度にあわせて技を繰り返し稽古し、心身の練成を図ることを目的としていますので、子どもや女性をはじめ老若男女いつでも始められます。

本部道場には、初めての方向け、クラスがあります。

公益財団法人 合気会 合気道本部道場

〒162-0056 東京都新宿区若松町17-18

交通案内を google maps で表示

電話 : 03-3203-9236 (代)
FAX : 03-3204-8145
Email : aikido@aikikai.or.jp

ページの先頭